2007年12月21日

DREAM  著 犬飼ターボ

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた
ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた犬飼 ターボ

飛鳥新社 2007-11
売り上げランキング : 433

おすすめ平均 star
star自分の隠れた心
star善悪を超えた魂の富
star人生の地図

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




一番書くべきものを書いてなかった!

■ココにフォーカス!■

共存のステージの幸せな成功者と一緒にいると自分も素晴らしい人間だって感じさせてくれる。それに対して、競争のステージの成功者と一緒にいると、自分は取るに足らない無価値な存在だと感じさせられる



■私の見解■

最近、この何ヶ月間、いろいろな事情でターボさんとよく会わせてもらっています。

ターボさんはまさに共存のステージ幸せな成功者で、一緒にいると

いつも自分のセルフイメージを高めてくれます。

いろいろな人を紹介してくれ、的確なアドバイスもよくいただけます。

この前もちょっと遊びで「DREAM出版記念サイン会&握手会&写真撮影会」を

10人ぐらいでやったのだが、そのときのターボさんに

「何か一つコメントを僕の本にお願いします!」とお願いしたら、





「なんとかなるんじゃない?」



と言う素晴らしい(笑)コメントでした。



適当すぎる一面も持ち合わせている成幸者でした(笑)



■この一文にジャストミート!(要約含む)■

・ ビジネスで攻めをやっている人は投資では守りをするとバランスがいい。そのとき初めて攻めと守りが完成する

・ アドバイザーを探す一番の方法は仲間の投資家に紹介してもらうことだね

・ 人は今の自分の生き方ではこの先上手くいかないことをずばり言われると、ものすごく不安になります。

・ ビジネスも最初から何%かはダメになることを計算のうちに入れて、増えていくようにするんだ

・ 経営者が投資で成功するには投資の専門家になることではなく、専門家の人脈をつことだ

・ 掃除をすると悩んでいるときと違う脳の部分が働くから、ストレス状態から抜け出せる

・ スパムメールみたいに何十万人に嫌な思いをさせて儲けている人はやっぱり一緒にビジネスをやると問題を起こすね

・ 人を恐れの感情でコントロールしようとするのは、あとで痛い目に遭うだけ

・ 「悩める若者よ。迷惑をかけない生き方などできるわけがないぞ」(笑)

・ 経営者にとって無理して投資できるくらいの状態は大したダメージじゃないよ

・ 人脈を紹介してほしければ、まず自分が人脈をもつことだね

・ 毎晩の習慣にしている「感謝できることを考えるワーク」を始めた。これをすると幸せな気持ちで眠れるのだ



■今日の格言■

「人間は自分が幸福であるということを知らないから不幸なのである」
(ドストエフスキー) 


★成幸者として生まれてきたあなたへ!★

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた
ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた犬飼 ターボ

飛鳥新社 2007-11
売り上げランキング : 433

おすすめ平均 star
star自分の隠れた心
star善悪を超えた魂の富
star人生の地図

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、皆様のおかげでブログが大好評のため、調子にのってメルマガをつくってみました。
よかったら、無料ですので読んでみてください。

http://www.mag2.com/m/0000238734.html


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします
posted by 楽読書家 モゲ at 07:15| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドリーム 成功者が教える魂の富の作りかた@犬飼 ターボ
Excerpt: 今回のフォトリーディングのターゲットは、犬飼 ターボさんの『ドリーム 成功者が教える魂の富の作りかた』です。 前作、「CHANCE」がお金のテーマに対して、この「DREAM」は いかに不労所得..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2007-12-25 17:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。