2008年05月16日

漢字セラピー 著 ひすいこたろう+はるねむ



漢字セラピー―五つ星のしあわせ
漢字セラピー―五つ星のしあわせひすい こたろう はるねむ

ヴィレッジブックス 2008-02
売り上げランキング : 59496

おすすめ平均 star
starさらっと読めて深く心に残ります。
star漢字の解析=心のあり方なのかも!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

「ご両親『二人』のおかげで生まれてくることができた『国』と書いて(『   』)」


答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 「困難」のない人生は「無難」な人生。「困難」の「有る」人生は「有難」い人生です

・ 「大」きく「変」えようとするから「大変」なんです

・ 「宝」って思い出みたいに「他から」いただくものなのです。だからこそ出会いが大事

・ 東京商工リサーチの調査では、始業時間が8時半、9時という会社でも、その会社の代表者が7時までに来てすぐに仕事にとりかかる会社は倒産ゼロらしいです

・ 日の出の空気はなぜいいかというと、日の出と共に一斉に光合成が行われ、新鮮な酸素が空気中に大放出されるからです。小鳥が鳴くのもそれを吸収するための呼吸です

・ 耳は心臓が止まっても数分間はまだ聞こえている

・ 「毎日」という漢字の中にも「母」がいる。それは母が毎日見守ってくれているからなのかもしれません


■編集後記■

今日は僕が大好きなひすこたろうさんの本を紹介しました。

といっても、お会いしたことも、顔を見たこともないんですけどね(汗)

今度、5/28(水)に第2回アニー・チャリティセミナーがあります。

http://ae-mahalo.com/event2/

そこでの講師が「成長法則」等で有名な小田真嘉さんと「名言セラピー」等で有名なひすいこたろうさんです。

アニー代表の大原さんも僕は何度かお話させてもらってますが、すごく気さくな方で、すばらしい方です。

みんなすごく魅力のある方ばかりですので、
前回のチャリティーセミナーに引き続きボランティアスタッフとして僕も参加しま〜す。

時間があったら是非いらしてくださいね。

運がよければ僕に会えるかも!(←別に会いたくないですね)(笑)

なんか、最後はどこかの営業マンみたいになってしまいました(汗)

いつもありがとうございます。感謝、感謝。


★フォーカスの答え★ “天国”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

漢字セラピー―五つ星のしあわせ
漢字セラピー―五つ星のしあわせひすい こたろう はるねむ

ヴィレッジブックス 2008-02
売り上げランキング : 59496

おすすめ平均 star
starさらっと読めて深く心に残ります。
star漢字の解析=心のあり方なのかも!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 楽読書家 モゲ at 22:48| 長崎 | Comment(35) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

雨がふってもよろこぼう 著 島津良智



雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~
雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~嶋津 良智

フォレスト出版 2007-12-07
売り上げランキング : 22144

おすすめ平均 star
star押しが弱い
starまあまあかなぁ・・・
starがっかりです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

・ 「『(    )』という感情を身につければ、「心」や「感情」のコントロールができるようになるのです」


答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 「暴行犯行時の年齢別検挙人員の推移」によると中高年の暴行犯行の増加が目立つ

・ すぐに怒る人には強いストレスにより早死にが多い

・ そもそも人を動かそうと考えること自体がチャンチャラおかしいですよ。上司というのは、部下が自ら動こうとする環境をつくることが大切なんです

・ いきなり大きな習慣を身につけようと思わず、小さなことからはじめることが大切

・ 「三合主義」とは、助け合い、分かち合い、譲り合いのこと

・ 「疲れた」「時間がない」「忙しい」の3つを平気で口にするようになったら感情コントロールができていない信号です

・ 私は学がなかったので一生懸命勉強しました。勉強して教養豊かになり、心の幅を広げていくと、物事に対する解釈の幅が出てきて、怒らなくなります



■編集後記■

GWに「おじぎ草」を植えました。

僕の小学校のときの思い出の草です。

触るとおじぎするので楽しくていつも通学時に遊んでました。


初めて知ったのですが、花言葉は「謙虚」らしいです。

まあ、確かにいつもおじぎしてるぐらいですから納得です。

あまりに謙虚すぎて芽をださなかったりして(汗)


外国には人間の背丈ほどのおじぎ草があるらしいです。

見てみたいけど、恐い気もしますね。

知らずに見たら「喰われる〜」って絶対思うはずです(恐)


今回は100円均一で買ったのですが、

我が家で咲くかはかなり怪しいみたいです(汗)


おおきくなあれ、おじぎ草!


いつもありがとうございます。感謝、感謝。


★フォーカスの答え★ “怒らない”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~
雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~嶋津 良智

フォレスト出版 2007-12-07
売り上げランキング : 22144

おすすめ平均 star
star押しが弱い
starまあまあかなぁ・・・
starがっかりです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 楽読書家 モゲ at 07:41| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。 著 清水克衛



「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術清水 克衛 さくら みゆき

現代書林 2008-01-10
売り上げランキング : 2829

おすすめ平均 star
star心の笑顔が磨かれる。
starためになることがやさしくわかりやすく書いてある
star心の中のブッダ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

「マザー・テレサさんだって、ビートルズだって大山倍達さんだって、ただただ(   )だから人を惹きつけるんです」


答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 読んだ本がつまらなくたって、おおいに結構じゃないですか!それを、何かを生み出す機会につなげてみる。そんな建設的な考え方を訓練してみましょう

・ 涙を流すと、笑うことよりナチュラルキラー細胞(ガンなどを予防してくれる細胞)を増やす効果がある

・ 「人間っていいなぁ、生きるっていいなぁ。」そう思った瞬間に、心の枠が広がってぐーんと成長できる者なのです

・ 死後の世界はどうなっているんだろうって考えるよりも、まず人を喜ばしてみよう!

・ 「逆に考えると」を口に出して言えるようになると、スッキリする正解が得られることが多いんです。いつもとはちょっと違った視点で考えることができる

・ 「あなたに会いたい」と思っていただくことが、商いだけでなく人間としても、とってもすばらしいことなのです

・ 人間は、小さなことに感謝したり感動できる感性があれば、人に愛され、幸せな人生を送ることができると、私は常々思っています

・ 人々がいつも笑って暮らせることを、一番に優先にしなくてはならない時代がきました



■編集後記■

お久しぶりの読書書評です。

ありがたいことに読者様から発行についての

催促をいただきました。とてもうれしいことですね。


最近は僕が発行している平日発行の携帯メルマガ「一日一文! 名言クイズ」

が好評でそちらばかり気をとられていました。

携帯メルマガの詳細はコチラ http://m.mag2.jp/M0080479

今後とも両方のメルマガをよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。感謝、感謝。


追伸:いつの間にか世間はGWですね。全然知りませんでした(汗)


★フォーカスの答え★ “無邪気”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術清水 克衛 さくら みゆき

現代書林 2008-01-10
売り上げランキング : 2829

おすすめ平均 star
star心の笑顔が磨かれる。
starためになることがやさしくわかりやすく書いてある
star心の中のブッダ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 楽読書家 モゲ at 14:51| 長崎 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本 著 高津理絵



毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本―あなたのスピリチュアル・パワーの磨き方 (王様文庫 D 33-1)
毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本―あなたのスピリチュアル・パワーの磨き方 (王様文庫 D 33-1)高津 理絵

三笠書房 2007-07
売り上げランキング : 31684

おすすめ平均 star
star心が軽くなる本です。
star心が軽くなります
star読んだあと幸せな気持ちになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★★

■ココにフォーカス!■

「理由もなく体が重いときなどは、(  )で手を洗うと邪気が取れてスッキリします」

答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 幸せな人は、すでに自分に与えられている幸せに一つでも多く気づける人だ

・ 「鏡を磨く」「言葉を磨く」「ハートを磨く」この3つが直感力を磨く

・ きれいに磨かれた美しい鏡は、邪気を寄せ付けません。同時にあなたの直感が高まり、頭が冴えてきます。スピリチュアルパワーがどんどん高まっていくのです

・ あなたのしたことでだれかが幸せになれば、あなたのもとに、また新たな幸せが届きます。幸せは、分ければ分けるほど増えていくものなのです

・ 神様に感謝するのと同じく、自分を生んでくれた人に感謝することは、理屈抜きで人として必要なことです

・ 不思議なことですが、「争って得たもの」は、すぐに形を消してしまうのです。何か他のトラブルのために使わざるを得なくなったりして、絶対に残らないのです

・ 「私はマイナス思考なんです」という人も、それに気づけただけで、もうマイナス思考ではありません

・ やらなければならない仕事がある日なのに、「仕事を休んで神社に行け」とか、そんな命令を神様がすることはまずありません


■編集後記■

先日、奥さんが黄色のチューリップを持ってきました。

あれ?うちに植えたやつは「白」と「赤」だったよね?どうしたの?

と聞くと、空き地にチューリップがたくさん生えているところがあったので

勝手に持ってきた、とのこと。

「怪しい・・・」

僕が一緒にその場所を見に行くと、明らかに人様の庭でした。

「ごめんなさい」と二人で心の中でつぶやきながら

小走りで逃げたモゲ夫婦でした。


悪気はなかったんです。本当、スイマセン(汗)


★フォーカスの答え★ “塩水”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本―あなたのスピリチュアル・パワーの磨き方 (王様文庫 D 33-1)
毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本―あなたのスピリチュアル・パワーの磨き方 (王様文庫 D 33-1)高津 理絵

三笠書房 2007-07
売り上げランキング : 31684

おすすめ平均 star
star心が軽くなる本です。
star心が軽くなります
star読んだあと幸せな気持ちになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします。
posted by 楽読書家 モゲ at 09:33| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

疲れがスッキリとれる呼吸法  著 原久子



モゲのオススメ度 ★★★★★

■ココにフォーカス!■

ボーっとした頭も(    )を心がけて行うだけで脳の疲れがとれます


答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 脳にアルファ波が出ますとマイナス的な気持ちやネガティブな思いが自然に消えていくのです。すると気持ちがラクになり、元気、やる気、希望、さらに周りの人への感謝などのプラスの気持ちが、自然に内側からわいてくるようになるのです

・ 私たちの世界は、「波長の法則」が作用しています。プラスの波動の人はプラス思考の人と、マイナスの波動の人はマイナス同士で引き合うのです

・ 日常から常に呼吸が浅い人は、自律神経のバランスがとれないために、それらの臓器の機能が正常に働けないのです。そのために、すぐイライラしたり、ちょっとしたことでキレそうになったり、夜もよく眠れないとか、朝どうしても起きられないという症状が出てくるのです

・ 面白いもので、何人かで話をしているとき、ペースは誰が握るようになるかといいますと、呼吸が深い人のテンポやペースになっていくのです

・ 真我のメッセージを受け取れるようになると、ささいなことにも感謝の思いがわいてくるようになります

・ 激しい運動をしなくても、深い呼吸とストレッチで心がリラックスすると、体の方もリラックスしていき、自律神経のバランスが整い、全身への血行が良くなるのです

・ 私たちが人生を楽しく生きるためには、嫌な人ばかりに気をとられるのはやめて「私はどういう人が好きなんだろう」と、周りを探してみるといいと思います

・ 理想の人と出会いたいと思う場合は、自分がその人と似たような波動を出すしかないのです

・ 感謝や喜び、愛などの気持ちがあり、前向きな思いが多いほど、波動のレベルが高い

・ 深い呼吸をしながら怒ろうとしても、不思議なことに怒れないものなのです

・ 相手がどんな方なのかを知りたい方は、相手の方と会ったときに、まずは深い呼吸をすることです。呼吸を深くして、自分の方からはなるべく話をせず、相手の話を静かに聞くことです

・ 感謝にあふれて前向きに生きている人をからかったり、利用しようとは、誰もできないものです



■編集後記■

この本を読んでみますと

「感謝」と「呼吸」がすごく関係していることに気がつきました。

実際試してみたのですが、確かに、深い呼吸をしながら怒ろうとしても、

不思議なことに怒れないのです。


っていうか、気がつくと自分がこの何年と怒った記憶がないことに

気がついたモゲでした。


そこで奥さんに確認してみると、

「あなたは怒ることはないけど、自分のおやつを私にたべられると

不機嫌になる」

などと言われちゃいました。


さて、それはどっちが悪いのか・・・。


いつもみなさんありがとうございます。感謝、感謝。




★フォーカスの答え★ “深い呼吸”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■
posted by 楽読書家 モゲ at 08:44| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ものを考える人  著 渡部昇一



ものを考える人―「頭をよくする生活」術
ものを考える人―「頭をよくする生活」術渡部 昇一

三笠書房 2007-02-01
売り上げランキング : 143255

おすすめ平均 star
star「百冊の本を読むより、はるかに実り多い対話」
star人生の先輩の生き方を知るのも大切!
star知的生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

「情報の収集ということを考えたときに、私が今最も重視するのは、(     )との対話である」


答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ これからの社会は、自分の志を立てるより他に仕方がないんだと悟った人は、時々静かな時間を持って、自分の本音に耳を傾ける習慣をつけたらいい

・ 「読書は充実した人間をつくり、会話は機転のきく人間をつくり、書くことは正確な人間をつくる」

・ 師と仰ぐ人、同じレベルの人、自分より下位の人−この3人を得て、はじめて人間関係を豊かなものにすることができる

・ すすんで他人にモノを教えようとするこの心の広さは、高い教養を身につけた人間たちの最もすばらしい特徴である

・ およそ中年を過ぎると遊びにはお金が必要になるものである。だから使えるお金の水準が次の友人のレベルを決める

・ 一般的に本をたくさん読んでいる人は、話を聞いていても面白い

・ 読書というのは物事について、さまざまなアングルから多彩な理解を試みる手助けをしてくれるわけで、これは仕事にとっても有益である

・ 少々の無理をしてでも本を買い続けるという習慣のない人が、知的に活発な生活をしている例はまずない

・ 失敗したら自分の努力が足りなかったせいにし、成功したら運のおかげにする、そういう人物こそ偉大である

・ 幸運に出会ったらそれを周りにおすそ分けすることが大事

・ 社会の繁栄のために、自分の福が役立つような行為をするのが植福である

・ 人々は、なぜ自分が一日中忙しいのかわからないままに忙しく動き回っている

・ 脳細胞を“マッサージ”する方法を私たちは十分にわかっている。それは“考えを変える”ことであり、やる気になりさえすれば、決して難しくないだろう



■編集後記■

春ですねぇ

もう、ちらほら卒業式もあってるみたいですね。

大人にはあまり卒業式ってないので

なんか逆にさびしいですね。


僕が知っている最近の大人の卒業式っていうのは

「モー娘。」ぐらいですかね。

ていうか、今は構成メンバーは一人もたぶんわからないです(汗)

まあ、逆に「知っているほうが怖い」と奥様に突っ込まれますが(笑)


皆さんもいろんなものを卒業して今があります。

今度はどんなすてきな世界に入学しますか?



いつもみなさんありがとうございます。感謝、感謝。

皆さんがどんどん成幸しますように・・・。



★フォーカスの答え★ “尊敬する知人”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

ものを考える人―「頭をよくする生活」術
ものを考える人―「頭をよくする生活」術渡部 昇一

三笠書房 2007-02-01
売り上げランキング : 143255

おすすめ平均 star
star「百冊の本を読むより、はるかに実り多い対話」
star人生の先輩の生き方を知るのも大切!
star知的生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします。

モゲのポータルサイト(モゲの成幸応援TV)
http://www.mogetv.com

モゲの携帯メルマガ
「一日一文 名言クイズ!」の登録はコチラ
http://m.mag2.jp/pc/m/M0080479.html

モゲの読書書評メルマガはコチラ(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000238734.html

アメブロやってます(読者登録受付中!)
http://ameblo.jp/mogenano/
posted by 楽読書家 モゲ at 10:13| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

世界一愚かなお金持ち、日本人 著 マダム・ホー



世界一愚かなお金持ち、日本人
世界一愚かなお金持ち、日本人マダム・ホー

おすすめ平均
starsすごい経歴
stars本書を読むより
stars働く事への意識の違い
stars日本では現時点では不動産担保ローンは存在しない
starsとても勉強になりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

若くてお金がないときから、あなたがすべきことはふたつあります。まず、日々の行動を通じて「(   )」をつくること。次に、投資仲間をふやすこと



答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 日本以外の諸外国においては、「賃金を増やすより、不労所得を増やす時代」へと移行しつつあります

・ 日本人は不安になると貯金をし、アメリカ人は不安になると大学院へもどる

・ 世界のお金持ちは「信用」にレバレッジをかけることで、少ない投資から大きな富を得ているのです

・ 「東京でひと儲けしたら戻ってこい。これはひと財産つくったら帰って来い、ではないぞ、人財産のことだ」 川尻政輝

・ 「お金は貯めるもの」と考える日本人に対して、世界では「お金はふやすもの」という考え方が一般的

・ 自己破産の最大の原因は「健康」である

・ 世界一識字率が高い国民が、世界一たくさんの貯金をして、それを世界一低い金利の銀行になぜ預けるのか不思議でなりません

・ アメリカでは投資をするときに「2倍の法則」と「72の法則」を最初に教わります

・ 「友情とビジネスはもともと水と油のようなものだ。決して交わらない」映画 ゴッドファーザーより

・ 「若いとき流さなかった汗は、老いてから涙となって返ってくる」イエローハット創業者 鍵山秀三郎

・ 「ケチ」はとことんケチで、ときには大きなチャンスを逃しますが、「節約家」は無駄遣いはせず、ここぞというときに「生き金」を使うのです

・ 不動産投資で一番大切なことは「ロケーション」なのです



■編集後記■

お金持ちではないけど、愚かな日本人モゲです(笑)

「愚か」って実際言われたくないですね。

結構、イメージ的につめた〜く言われそうですもんね。


でも、今までの人生で人に対して「愚か」って言葉

使ったことはあまりないですよね。


僕が知っている限り、一番言ってたのは

マッチこと近藤真彦じゃないかと思います。

「愚か者」

年代がわかりますね〜。


カムバックたのきんトリオ!(笑)

いつもみなさんありがとうございます。感謝、感謝。


★フォーカスの答え★ “信用”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

世界一愚かなお金持ち、日本人
世界一愚かなお金持ち、日本人マダム・ホー

おすすめ平均
starsすごい経歴
stars本書を読むより
stars働く事への意識の違い
stars日本では現時点では不動産担保ローンは存在しない
starsとても勉強になりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします。

モゲのポータルサイト(モゲの成幸応援TV)
http://www.mogetv.com

モゲの携帯メルマガ
「一日一文 名言クイズ!」の登録はコチラ
http://m.mag2.jp/pc/m/M0080479.html
posted by 楽読書家 モゲ at 09:43| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

富裕層はなぜYUCASEE(ゆかし)に入るのか 著 高岡壮一郎



富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか高岡 壮一郎

幻冬舎 2008-02-08
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
star変化に気づく
starリスクを取ることは、富裕層への確かな一歩である
starたかが一億で富裕層ですか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

「(    )を持って、合理的に工夫して、一生懸命に仕事をすれば、いまの日本なら誰でも富裕層になれる」



答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 人口減少・少子高齢化のトレンドの中で活力を失いつつある日本の中で、現在147万人いる富裕層の人口は増加しています。その増加率はインドの人口増加率を上回ります

・ 日本人の富裕層の割合は83人に1人です

・ 2020年には115万人が合計109兆円を相続するのです

・ 「ゆかし」の会員で所得で一番多いのは「年収3000万〜5000万円未満」で20%です

・ 「ゆかし」会員全体の7割が40代以下の富裕層です

・ 世界全体で見たら富裕層が年間に8.3%増加して、超富裕層が11.3%増加している

・ インテリッチと話をしていると、お金よりも知恵・知識をとても大切にしている

・ 主婦や学生、自営業の富裕層で多いのはFXへの投資家で、2006年、2007年に誰もが1億円以上稼いでいるような雰囲気がありました

・ 60歳未満の現役世代の富裕層は現役世代の一般の人と比較してインターネットによる情報収集がなんと2倍なのです

・ インテリッチは経済的な余裕は一気に増したものの、「自分には買うものがない」「増えていく資産をどう使っていいのかわからない」と感じています

・ 自分の所有している株の銘柄で、マネー雑誌に取り上げられたら売りサインです

・ 「稼いで半人前、使って一人前だよ」

・ 富裕層が一番増加している国はシンガポールで、その増加率は21.2%です。なんと全世界の富裕層増加率の3倍近いのです

・ 誰かがお金持ちになれば、隣の誰かのお金がなくなるということではありません。むしろ逆で、富裕層が増えれば、富裕層のさまざまな要望が生まれ、「トリクルダウン効果」でサービス業に従事する隣の誰かの収入が増加します



■編集後記■

世の中には僕たちが知らないところに

たくさんのお金持ちがいるんですねぇ。

83人に1人が富裕層なら、

あなたの同級生にも富裕層がいるかもしれませんね。


僕もありがたいことにときどき富裕層の方と

お話しする機会があるります。

スケールが違うのが面白いですね。


家を三億円かけて建てて、クルーザーも買っちゃったとか、

僕がバイク買ったら、一緒にツーリングするために

こっそりベンツのオープンカーを買ってたりとか。


ちなみに僕はお金持ちが大好きで、バリバリバリューも

毎週録画してます(笑)


あの中で行われるクイズは必要なのか?

出てくる社長、自社製品広告しすぎだよ!

とか思いながらセルフイメージを高めているモゲでした(笑)


いつも皆さんありがとうございます。感謝、感謝。





★フォーカスの答え★ “目的意識”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか高岡 壮一郎

幻冬舎 2008-02-08
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
star変化に気づく
starリスクを取ることは、富裕層への確かな一歩である
starたかが一億で富裕層ですか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



僕の大切な友人のざむ姫がもの凄いセミナーを開きます。
詳細はコチラ
http://www.zamza.com/choice/wow.htm


ハピサクレッスン
何度受けても、新しい発見があるセミナーです。
一度参加した方もリピーター価格で参加できますので再受講をどうぞ♪

03/08 開催: ルーク平野@東京 大井町
03/20 開催: やじままさみち@盛岡
03/20 開催: hibi@大阪
03/29 開催: ルーク平野@大阪
04/05 開催: やじままさみち@湘南・葉山
04/12 開催: 満里子@信州
04/20 開催: hibi@福岡
04/27 開催: じーこ@新潟

詳細とお申し込みはこちらから
http://www.hapisaku.com/



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします。

モゲのポータルサイト(モゲの成幸応援TV)
http://www.mogetv.com

モゲの携帯メルマガ
「一日一文 名言クイズ!」の登録はコチラ
http://m.mag2.jp/pc/m/M0080479.html

モゲの読書書評メルマガはコチラ(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000238734.html



姉妹サイト

動画で読書書評。サルでもわかる、秒殺!楽読書
http://rakudokusho.seesaa.net/
動画で勝手にセミナー紹介しちゃいます
http://dougadesyoukai.seesaa.net/
動画で勝手に商品紹介しちゃいます
http://mogenano2.seesaa.net/
動画で勝手にHP紹介しちゃいます
http://mogenano1.seesaa.net/
動画で勝手にメルマガ紹介しちゃいます
http://mogenano.seesaa.net/
動画で勝手にお得なキャンペーン紹介しちゃいます
http://mogenano3.seesaa.net/


スポンサーの皆さま

未経験者にオススメの独立・起業・開業
ノーリスクでビジネスオーナー
製造原価削減(中国ビジネス)サービス
間取図作成サービス
特許翻訳サービス
電話秘書代行サービス
副業・サイドビジネス
副業・サイドビジネス2
代理店募集
セラスリム販売店募集
失敗するほうが難しい週末起業
ノーリスクでサラリーマン副業
ビジネスオーナー養成講座
posted by 楽読書家 モゲ at 10:31| 長崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

30代で差をつける人生戦略ノート  著 午堂登紀雄




30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方
30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方午堂 登紀雄

三笠書房 2007-09-05
売り上げランキング : 31440

おすすめ平均 star
star稼ぐ能力はどのように身につけたらよいのかを、はっきりと示してくれる本です。
starスタンダードな正攻法
star明日からの仕事のモチベーションになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★☆☆

■ココにフォーカス!■

「(  )とは、生涯学び続けなければならないことを知っている人のこと」



答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ まだネット上に流通していない知識の多くも、いずれネット上にタダで流通するようになり、知識そのものの価値は限りなくゼロになる

・ お金の面に限って言えば、「安定とは、たった一人で放り出されても、ゼロから3年で一億円稼げる人になること」

・ 自分の頭で考えることをやめた思考停止人間は、勉強によってよけいバカになるのです。勉強すればするほど情報に振り回され、視野が狭まり、自分の考えを持てず、評論家になってしまうのです

・ 重要なのは勉強を通じて、「自分はどう思うか?」「自分はどう行動するか」に帰結すること

・ レストランに限らず、行く先々でこの人たちはいくら儲かっているかを計算するようにすると、驚くほど計算が速くなります

・ 自分が考えていることを紙に書き落とすことによって、あいまいな思考を、絵や文字として現実世界に固定することができます

・ 苦難にぶち当たったときは「だから、いいんです!」を合言葉にする

・ 「ルールを無視するヤツはプレーする資格はない。世の中からさっさと退場しろ。そのルールが気にくわないなら、自分でルールを作る側に回れ!」 ドラゴン桜 より

・ 大切なのは発信し続けること。ブログやメルマガなら書き続けることです。ブランド形成には時間がかかるのです

・ いつも明るい顔でいられる人は、実は自分の感情をコントロールできる強い精神の持ち主と言えます

・ 度量の大きい人は、相手の欠点を指摘せず、相手のよいところを見つけて「認める」

・ 「自分の可能性が広がること」「面白いと思えること」「人に喜んでもらえること」と言う価値観で行動する



■編集後記■

最近、流行っている勉強術みたいな本です。

何歳になっても勉強は必要ですね。


「勉強」、みなさんいろいろな科目を学生時代、学んだと思います。


しかし、学生時代、僕がもっとも学んだものは

失恋だったりします(悲)


世の中にバレンタインデーなんてなければいいのに・・・。

と、何度思ったことか(笑)

「チョコもらった!と思ったら、○○君に渡しといて♪」

だって・・・。

いやいや、僕の青春時代は楽しかったはずだ(←思い出変換中)


いつもみなさんありがとうございます。感謝、感謝。



★フォーカスの答え★ “プロ”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方
30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方午堂 登紀雄

三笠書房 2007-09-05
売り上げランキング : 31440

おすすめ平均 star
star稼ぐ能力はどのように身につけたらよいのかを、はっきりと示してくれる本です。
starスタンダードな正攻法
star明日からの仕事のモチベーションになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします。

モゲのポータルサイト(モゲの成幸応援TV)
http://www.mogetv.com

モゲの携帯メルマガ
「一日一文 名言クイズ!」の登録はコチラ
http://m.mag2.jp/pc/m/M0080479.html

モゲの読書書評メルマガはコチラ(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000238734.html



姉妹サイト

動画で読書書評。サルでもわかる、秒殺!楽読書
http://rakudokusho.seesaa.net/
動画で勝手にセミナー紹介しちゃいます
http://dougadesyoukai.seesaa.net/
動画で勝手に商品紹介しちゃいます
http://mogenano2.seesaa.net/
動画で勝手にHP紹介しちゃいます
http://mogenano1.seesaa.net/
動画で勝手にメルマガ紹介しちゃいます
http://mogenano.seesaa.net/
動画で勝手にお得なキャンペーン紹介しちゃいます
http://mogenano3.seesaa.net/


スポンサーの皆さま

ノーリスクでビジネスオーナー
製造原価削減(中国ビジネス)サービス
間取図作成サービス
特許翻訳サービス
電話秘書代行サービス
副業・サイドビジネス
副業・サイドビジネス2
代理店募集
セラスリム販売店募集
失敗するほうが難しい週末起業
ノーリスクでサラリーマン副業
ビジネスオーナー養成講座


posted by 楽読書家 モゲ at 13:16| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

千円札は拾うな。 著 安田佳生



千円札は拾うな。
千円札は拾うな。安田 佳生

サンマーク出版 2006-01-20
売り上げランキング : 1033

おすすめ平均 star
star簡潔に
star変化し続けることが成功の条件
starまず考えてみる過程を、行動の前に必ず置くことの大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



モゲのオススメ度 ★★★★☆

■ココにフォーカス!■

「優秀な人に『    』を与えるほど効率のいい戦略はない」


答えは下のほうです。ちゃんと考えました?


■この一文にジャストミート(要約含む)■

・ 成長できる人は、間違った階段を上らなかった人ではない。間違えたと気づいた瞬間に、躊躇せずに今いる階段を飛び降りることができた人なのだ

・ 毎朝全社員で掃除をするという中小企業は少なくないが、社員に掃除をさせている社長は、掃除が貴重な労働時間を奪っていることに気づいてないのだろうか?

・ どんな投資でも、一手先の戦略よりも三手先で回収する戦略のほうが、勝率が上がって、リターンも大きくなる

・ 社員に決済を任せられない社長は、最もお金の使い方の下手な社長である

・ お金には「上手な使い方」はあっても、「正しい使い方」はない

・ ピークを過ぎた男性アイドルは、見ていてすぐにわかる。なぜなら髪型を変えなくなるからだ

・ 飲食店が常連客を獲得したいときは、30歳前後の男性に最もいいサービスをするのだという。なぜなら、男性は30歳ぐらいのときに気に入った店に通い続ける傾向が強いからだ

・ 仕事のできる女性はどの会社にも多いが、仕事のできる女性というのはみなオシャレな人ばかりだ

・ 車や時計など形のあるものにお金を使うが、食事や習い事、友達との付き合いなど形に残らないものへの出費は惜しむという男は大成しない

・ やるかやらないかというときには、それが新しいものであればやる

・ 決断というのは、「やる決断」より「やめる決断」のほうが難しい

・ リスクのない人生などこの世には存在しない



■編集後記■

先日、「下を向いて生きよう  著 安田佳生」の

書評を書かせてもらいましたので、

思い出したついでに(笑)

その前書にあたるコチラの本を書かせてもらいました。


一昨年の出版の本ですが久々に読み返してみて

2年前には想像もしていなかった生活をしている自分に

気がつきました。


「結婚」「引越し」「独立」などなど。

人生どうなるかわかりませんねぇ。


「2010年はハワイに住むことができました。ありがとうございます。」

↑感謝の前払いです(笑)

いつもみなさんありがとうございます。感謝、感謝。



★フォーカスの答え★ “自由な時間”   でした

■成幸者として生まれてきたあなたへ!■

千円札は拾うな。
千円札は拾うな。安田 佳生

サンマーク出版 2006-01-20
売り上げランキング : 1033

おすすめ平均 star
star簡潔に
star変化し続けることが成功の条件
starまず考えてみる過程を、行動の前に必ず置くことの大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←あなたのクリックが私をやる気にさせます。どうかよろしくお願いします。

モゲのポータルサイト(モゲの成幸応援TV)
http://www.mogetv.com

モゲの携帯メルマガ
「一日一文 名言クイズ!」の登録はコチラ
http://m.mag2.jp/pc/m/M0080479.html

モゲの読書書評メルマガはコチラ(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000238734.html



姉妹サイト

動画で読書書評。サルでもわかる、秒殺!楽読書
http://rakudokusho.seesaa.net/
動画で勝手にセミナー紹介しちゃいます
http://dougadesyoukai.seesaa.net/
動画で勝手に商品紹介しちゃいます
http://mogenano2.seesaa.net/
動画で勝手にHP紹介しちゃいます
http://mogenano1.seesaa.net/
動画で勝手にメルマガ紹介しちゃいます
http://mogenano.seesaa.net/
動画で勝手にお得なキャンペーン紹介しちゃいます
http://mogenano3.seesaa.net/


スポンサーの皆さま

未経験者にオススメの独立・起業・開業
ノーリスクでビジネスオーナー
製造原価削減(中国ビジネス)サービス
間取図作成サービス
特許翻訳サービス
電話秘書代行サービス
副業・サイドビジネス
副業・サイドビジネス2
代理店募集
セラスリム販売店募集
失敗するほうが難しい週末起業
ノーリスクでサラリーマン副業
ビジネスオーナー養成講座
posted by 楽読書家 モゲ at 10:14| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

